しま子の日常

歌手志望モデル志望のぽっちゃり喪女、なかしまさやかことしまこの日常です。あなたの笑顔が私の原動力💪💪💪

メンヘラホイホイ男になる法則~用語解説編~

はい笑

 

Twitterでメンヘラホイホイ男について話したところものすごいファボ数と「読んでみたい」という意見があったので私的見解ですがメンヘラホイホイ男について語ろうと思います……!

 

面白いかどうかはわからないし、あくまでも私的意見なのでしっかりとした根拠はないです!

ただ今まで出会ってきたメンヘラ女、そしてその彼氏の特徴などを踏まえて話していきたいと思います。

 

まずは、法則の説明の前に用語解説から行いましょうか

 

今後何度も出てくる単語の二つについて説明します。

 

①メンヘラとは

 

はい、メンヘラ。(?)

この記事書き始めてから何回も連呼してるメンヘラ。

メンヘラとはそもそもなんなのでしょうか???

 

メンヘラとは……


メンヘラとは、2ちゃんねるメンタルヘルス板にいるような人間のこと。ネットスラング
またそれが転じて、心に病気を患った人を指す。(ニコニコ大百科より引用)

 

らしいです。

元々は2ちゃんねるの掲示板から誕生した略語だったっぽいですね。

 

次にメンヘラの特徴について説明します。

 

①誰かに愛情を向けてもらいたい、そんな自分が何より愛おしい
②誰かに気を向いてもらうためになんでもする「かまってちゃん」行為がベースにある
③自分という存在がそっぽを向かれるのを何より恐れるが、自分以外の他人がどうなっても知ったことなし
④一言で言えば、「愛してくれないならここで死んでやる!」

(ニコニコ大百科より引用)

 

……とまぁ、こんな感じです。

一言で言うと「めんどくせぇ構って女」ってことです

 

そんなめんどくさいことこの上ないクソ女に好かれるのが「メンヘラホイホイ男」

 

②メンヘラホイホイ男とは

 

わりとこれは私が言い出した感isある……?

用語なので完璧に私的解釈です

 

語源はもちろん、ゴキ○リホイホイにかけています( ・´ー・`)ドヤァ

似てるじゃないですか、害悪なとこが。

 

メンヘラdisはさておき、メンヘラホイホイ男とは名前の通り、何故かメンヘラな彼女とばかり付き合ってしまう男性のことを指します。

 

私的解釈なメンヘラホイホイ男の特徴としては

 

①多趣味であり、いろんなジャンルの事柄に精通している

②顔は平均的であり、不細工でもなければイケメンでもない

③ウェイというわけではないが、わりと社交的であり、どんな人とでも話すことが出来る

④女友達が多い、もしくは女友達と遊ぶことが頻繁にある

 

……はい。

「そんなん誰にでも当てはまるし!!」と思われた方、

 

あ な た の 歴 代 の 彼 女 は メ ン ヘ ラ で な か っ た と 言 い 切 れ ま す か ?

 

……まぁ、私の出会ってきたメンヘラホイホイ男たちは共通してこんな感じです

他にもいろんな方がいるかもしれませんが、私的な解釈ではこうです

 

「特徴としてはわりと当てはまるけど、俺の彼女はメンヘラじゃないしww」

 

そう思われた方はどうしてこの記事にたどり着いたんですかねぇ????

 

 

……はい笑

とりあえず今回はこの二つの用語について解説してみました

次回は「メンヘラホイホイ男は何故メンヘラを呼び寄せる?」について書こうと思ってます

 

よかったら読んでください!

 

 

 

Twitter→@sayashimako0110または@shimako_1111(普段は歌手してます!!)

Instagramhttps://www.instagram.com/sayashima0110/

 

よかったらフォローお願いします🙏🙏

 

それでは🖐🖐