
しま子の日常

歌手志望モデル志望のぽっちゃり喪女、なかしまさやかことしまこの日常です。あなたの笑顔が私の原動力💪💪💪

眠たい日〜とか。

連続でブログという名の日記書く強さよ笑

 

ただ今新宿のマクドナルドで夜行バスを待ちつつブログを書いております👍

 

 

本日は朝7:00頃に到着し、その後ネカフェへ行って着替えるなりなんなりしておりました😊

 

最近はネカフェが東京での家になりつつあるので、愛着わきまくりです

 

愛してるよ、漫画喫茶Manboo😍💕

 

そしてそして、ネカフェで身支度を済ませたあとは池袋へ面接に行って参っておりました✨

 

面接ってあれよ??ちゃんとしたお仕事の面接ね???笑

 

東京でのアルバイトをすることにしたのです笑

私は地元でも2個バイトをかけ持ちしているのですが、東京に通い始めてからあまり出勤ができなくなってしまったので、東京でも空き時間を利用して働こうと思った所存でございます🙏🙏

 

その場で合格を頂いたので、無事に東京でも勤務できることになりました😊

 

これで家の家賃(ネカフェ代)が払えます!!!

ありがたや〜🙏🙏🙏🙏

 

その後はレッスンへ!!

本日は作詞レッスンも受けてきました!!

いやはや、作詞はやっぱり難しい……

 

わりとポエムとか書くの好きなほうなのですが、作詞というか曲に載せて詩を書くというのは本当に難しいです

 

センスが欲しい😭😭😭

 

 

さてさて、そろそろバスの時間も近づいてきてるのと二個目の記事なのでだんだん眠気がきているので、ここらへんで笑

 

そんなに面白くもなんともないただの日記ですみません笑

もう少し面白く書けるように努力します……

 

 

……あ!!!

Twitterはもう少し面白いと思う(思ってる)のでよかったらフォローしてください笑

 

 

では、今回はこのへんで👍

 

f:id:shimako_0110:20170429215356j:image

↑新宿の夜景😍✨

 

 

さよならぁ!!!

 

 

 

Twitter→sayashimako0110

Instagramhttps://www.instagram.com/sayashima0110/

 

よければフォローお願いします🙏🙏

 

メンヘラホイホイ男になる法則~メンヘラホイホイ男はどうしてメンヘラに好かれるのか~

はぁい!!!!!

お久しぶりです🖐

 

みんな元気にメンヘラ捕まえてますかー??

今回はメンヘラホイホイ男がどうしてメンヘラに好かれるのか

 

それについて語っていこうと思います✨✨

 

メンヘラホイホイ男がどうしてメンヘラに好かれてしまうのか

 

これはとっても簡単な理由があります

 

前回のブログでもお話しましたが、メンヘラホイホイ男の特徴として「女友達が多い」とあげていました

 

そこにちょっとした理由があります

 

 

あなたの女友達の中に少しお節介な子、いませんか?

周りからは「優しい」と評価されるような子です

 

私が思うに、その子はメンヘラ予備軍です(断言)

 

優しいとお節介は親切を受け取る側の感じ方で変わります

だから「あの子がまさか笑」と思うかもしれません

 

それこそが彼女の思うツボです( )

 

メンヘラは人に嫌われることを何より怖がります。構ってちゃんなので🖕

 

なので、人に優しくする=好かれるように仕向けるのです

 

 

そして、そんな彼女と友達なあなた……

彼女との付き合いが長ければ長いほど、メンヘラの扱い方に慣れているということになります

 

メンヘラの望むこと、メンヘラが喜ぶこと、メンヘラのツボを見事に抑えられるようになっているのです

 

 

あなたはもう立派なメンヘラマスター😆😆😆😆✨✨✨✨

 

かもしれません……

 

 

そして、メンヘラの扱いになれているとメンヘラに好かれやすくなります

 

ここで疑問点、「なぜメンヘラ予備軍の女友達はあなたを好きにならないのか?」

 

……本当に?

好かれてないと言えますか?

 

人の気持ちなんてわからないもんです

あなたがそういう対象として見てなくても、彼女はそういう目で見ているかもしれませんよ????

 

と、まぁまとめるとメンヘラホイホイ男がメンヘラに好かれる訳は

『メンヘラ予備軍の女友達と仲良くしているため、メンヘラの扱いを心得ているから』であると言えます

 

あ、あと前回書けませんでしたがメンヘラホイホイ男は「1人っ子、または姉or妹の女兄弟がいる男性」であるとしまこ的統計の結果判明しました

 

 

……不思議ですねぇ????

 

 

まだまだメンヘラホイホイ男についての生態は謎に包まれているので、まだまだ観察していこうと思います

 

では!!

今回はこれで終わりで👍

次回のメンヘラホイホイ男になる法則の記事は「メンヘラホイホイ男はメンヘラを育てる??」です!

 

 

それでは🖐🖐

 

 

Twitter→sayashimako0110

Instagramhttps://www.instagram.com/sayashima0110/

 

よければフォローお願いします!!🙏🙏

 

 

 

メンヘラホイホイ男になる法則~用語解説編~

はい笑

 

Twitterでメンヘラホイホイ男について話したところものすごいファボ数と「読んでみたい」という意見があったので私的見解ですがメンヘラホイホイ男について語ろうと思います……!

 

面白いかどうかはわからないし、あくまでも私的意見なのでしっかりとした根拠はないです!

ただ今まで出会ってきたメンヘラ女、そしてその彼氏の特徴などを踏まえて話していきたいと思います。

 

まずは、法則の説明の前に用語解説から行いましょうか

 

今後何度も出てくる単語の二つについて説明します。

 

①メンヘラとは

 

はい、メンヘラ。(?)

この記事書き始めてから何回も連呼してるメンヘラ。

メンヘラとはそもそもなんなのでしょうか???

 

メンヘラとは……


メンヘラとは、2ちゃんねるメンタルヘルス板にいるような人間のこと。ネットスラング
またそれが転じて、心に病気を患った人を指す。(ニコニコ大百科より引用)

 

らしいです。

元々は2ちゃんねるの掲示板から誕生した略語だったっぽいですね。

 

次にメンヘラの特徴について説明します。

 

①誰かに愛情を向けてもらいたい、そんな自分が何より愛おしい
②誰かに気を向いてもらうためになんでもする「かまってちゃん」行為がベースにある
③自分という存在がそっぽを向かれるのを何より恐れるが、自分以外の他人がどうなっても知ったことなし
④一言で言えば、「愛してくれないならここで死んでやる!」

(ニコニコ大百科より引用)

 

……とまぁ、こんな感じです。

一言で言うと「めんどくせぇ構って女」ってことです

 

そんなめんどくさいことこの上ないクソ女に好かれるのが「メンヘラホイホイ男」

 

②メンヘラホイホイ男とは

 

わりとこれは私が言い出した感isある……?

用語なので完璧に私的解釈です

 

語源はもちろん、ゴキ○リホイホイにかけています( ・´ー・`)ドヤァ

似てるじゃないですか、害悪なとこが。

 

メンヘラdisはさておき、メンヘラホイホイ男とは名前の通り、何故かメンヘラな彼女とばかり付き合ってしまう男性のことを指します。

 

私的解釈なメンヘラホイホイ男の特徴としては

 

①多趣味であり、いろんなジャンルの事柄に精通している

②顔は平均的であり、不細工でもなければイケメンでもない

③ウェイというわけではないが、わりと社交的であり、どんな人とでも話すことが出来る

④女友達が多い、もしくは女友達と遊ぶことが頻繁にある

 

……はい。

「そんなん誰にでも当てはまるし!!」と思われた方、

 

あ な た の 歴 代 の 彼 女 は メ ン ヘ ラ で な か っ た と 言 い 切 れ ま す か ?

 

……まぁ、私の出会ってきたメンヘラホイホイ男たちは共通してこんな感じです

他にもいろんな方がいるかもしれませんが、私的な解釈ではこうです

 

「特徴としてはわりと当てはまるけど、俺の彼女はメンヘラじゃないしww」

 

そう思われた方はどうしてこの記事にたどり着いたんですかねぇ????

 

 

……はい笑

とりあえず今回はこの二つの用語について解説してみました

次回は「メンヘラホイホイ男は何故メンヘラを呼び寄せる?」について書こうと思ってます

 

よかったら読んでください!

 

 

 

Twitter→@sayashimako0110または@shimako_1111(普段は歌手してます!!)

Instagramhttps://www.instagram.com/sayashima0110/

 

よかったらフォローお願いします🙏🙏

 

それでは🖐🖐

 

 

運のいい日〜とか

はい笑

本日朝に夜行バスを使い、電車を使い、地元、兵庫県に帰ってきたなかしまさやかさん

 

眠さを堪えつつ駅から自転車で自宅へと帰ると

お父様がお出迎えしてくれました👏👏

 

会話を軽くしてから、朝ごはんを買いにコンビニへ行こうとしました

 

靴を履くとなんだか違和感

ふっと下を見てみると

f:id:shimako_0110:20170416230455j:image

何もかもが違う。

なんか、もう、違う( )

 

思わず笑いながらぱしゃり

そして近くのコンビニへ

 

コンビニでパンのコーナーを見ていると面白いパンがありました

 

f:id:shimako_0110:20170416230716j:image

 

いやこれ絶対名前狙ったやろ

 

大きいウインナーて

大きいウインナーて(2回目)

 

迷わず朝ごはんに決定してお家で舐めまわしながら食べました

 

その後シャワーを浴び、バイトへ

(なんてハードな日々)

 

本日のバイトは大学での先生の手伝い、いわゆる資料整理です

 

ここだけの話、私のゼミの先生はほんっっっとーに可愛いんです

おじさんですけど……

 

机の上に置いた金平糖の瓶を「可愛いでしょ?」って見せてきて……「あなたが可愛いよ……」って思わない人はいますか、いやいない(反語)

 

11:00~16:00までのバイトを終えたあと、眠さを堪えつつ帰宅

 

その途中のコンビニでなんとなぁくピノを買いました

 

そしたらなんと

f:id:shimako_0110:20170416231120j:image

 

ほっ、星ピノーーー!!!!!

レアな星ピノが!!!抹茶ピノで星ピノが!!!!

 

今日は本当にミラクルがよく起こる……

 

 

おばあちゃんがお家に遊びに来て急な収入も貰えましたしね😊💕💕笑

 

本当にミラクル、ミラクルな日でした!

けどこんだけ運がいい(?)と楽しくなるしかないですよね!

いい人生を送ってます😆😆😆

 

 

あ!

 

あと、な、なんと私の出演するイベントが決まりました!!!!!👏👏👏👏👏

 

5月3日 路上ライブ

5月30日 池袋にてライブ

6月3日 ラジオ公開収録

 

場所・時間は随時更新していきますので、TwitterまたはInstagramをご確認頂きたいです!

ぜひぜひよろしくお願いします!!!🙏🙏

 

 

では!

今日の変顔でしめましょう!!

f:id:shimako_0110:20170416231723j:image

歯並びは綺麗

 

それでは!

 

Twitter→sayayashimako0110

Instagram→sayashima0110 

 

よかったらフォローよろしくお願いします!!

 

詰め詰めな1日〜とか

本日、2017年4月15日am6:45に新宿に到着した私なかしまさやかさん

f:id:shimako_0110:20170415201432j:image

新宿ダンジョン(よく迷う)

 

まずやったこと

f:id:shimako_0110:20170415201700j:image

朝ごはんを食べにマクドに直行いたしました

メニューはホットケーキ、コーヒー、ナゲットという超絶不健康メニュー

 

案外ホットケーキだけでも寝起きの腹はすぐに満腹になりました

 

その後化粧をしにネカフェへ行き、変顔の自撮りをしながら時間を潰していました

f:id:shimako_0110:20170415201903j:image

 

 

時間を潰した私が電車で向かったところ

 

f:id:shimako_0110:20170415202042j:imagef:id:shimako_0110:20170415202219j:image

か、かわさき大社〜!!!願いの叶う町!!!

お願いが叶う町!!!

 

飴ちゃんがとっことっこ切られてるお店とかダルマがいっぱい置いてあるお店とか飴ちゃんをリズミカルに切るお店とかいっぱいありました

 

f:id:shimako_0110:20170415202256j:imagef:id:shimako_0110:20170415202303j:image

 

とても綺麗なとこなので1度行ってみてください!!!!!

私はしっかりお参りしてしっかりおみくじも引いてきました!!

おみくじは吉という可もなく不可もなくって感じでした。

願い事は努力したら叶うらしいです。

 がんばります。

 

そうそうそれでですね、私がなぜはるばる神奈川までやってきたのか、それは

 

f:id:shimako_0110:20170415203313j:image

 

よさこいを見るためです!!

私の友人がよさこいをやっており、その友人が花舞台という演舞の納め(演舞の終わり)をすると聞いてすっ飛んで参りました。

 

画像は生っ粋というよさこいのチームさんなのですが、なかしまさやかはこのチームさんが大好きです、本当に。

花舞台という演舞はこのチームさんのものです。

花舞台は見ているこっちまで楽しくなる素晴らしい演舞で、本当に動画で見た時から大好きで1度お目にかかりたいと思っていたので、今日は本当に満足でした😊

 

花舞台という演舞自体は今日で終わりらしい(かなしい)のですが、これからも素敵な演舞を作ってくださると信じてます👍

 

その後は歌のレッスンに参っておりました……

いやはや、歌というものは難しい……

歌手を目指すのですから、厳しいのは当たり前ですが「歌が好き」という気持ちだけでは進めない世界だなぁと改めて痛感しました😰

これからも精進して参ります……。

 

 f:id:shimako_0110:20170415204943j:image

レッスン終わりに同じレッスン生の子とぱしゃり

 

レッスンが終わってからは晩御飯を食べに行きました!

朝はわりと質素だったので夜は奮発しよう!

そう思い立って行ったのが

 

f:id:shimako_0110:20170415203858j:image

 

マクドです

ハンバーガー×2とナゲット、水でしめて400円です

贅沢ぅぅぅ😆😆😆😆😆(朝は470円)

 

なんとも贅沢すぎる晩御飯を食べた後は本屋さんへ

大好きな雑誌を買いに行っていました

 

f:id:shimako_0110:20170415204041j:image

 

ラフぁぁぁぁぁぁぁぁふぁぁぁぁぁ!!!!!

私の目指す場所!!!私が載るべき場所!!!

私の未来!!!!

この雑誌、ぽっちゃり女子のための雑誌なのですが本当にモデルさんが可愛くて仕方ない。。。

あの柔らかそうな肌に包まれたい。。。

そして私も一緒に載りたい。。。

 

それを目指して今は元気に歌手活動とデブ活をやっています💪💪

 

本屋さんに行ったあと新宿駅を目指しててくてく歩いていると

黒ひげ危機一発を持ってこちらに差し出してくるお兄さん

なんとなく面白そうだったので剣を入れてみると……

ポンッ!!!と黒ひげが飛んで、お兄さん拍手

 

そしてなんかよくわからないカンカンもらいました

f:id:shimako_0110:20170415204730j:image

 お兄さんとカンカン

 

なんかソフト〇ンクのイベントで配ってたやつみたいです……

意図せずおみあげが手に入ったので嬉しいところではあります笑

 

そして新宿に到着し、近くのカフェで一息

f:id:shimako_0110:20170415204243j:image

そしてブログを書いている今に至ります

 

昨日から私は兵庫→大阪→東京→神奈川という2県1都1府を行き来していて、正直疲れ……

は全然溜まってません😆😆

明日は朝帰って元気にバイトです♡

元気さタフさポジティブさが売りのしまこさんなので😆😆

 

 

今日もわりと濃い1日でとても楽しかったです笑

夜行バスまでまだ時間があるので雑誌を読んだりインスタとTwitterチェックしたりして過ごそうと思います✌️

 

あ!!!あと!!!

5月3日に今日私といった神奈川のかわさきというところで路上ライブします!!

初路上👏👏👏👏👏

いつか大阪でもやりたいなぁ……

よかったら来てください🙏🙏

 

では!

今日の変顔で締めましょう!!!

f:id:shimako_0110:20170415205315j:image

SNOW使った意味がないやつ

 

それでは💪

 

Twitter→sayashimako0110

Instagram→sayashima0110

フォローお願いします!

 

ライブ情報もTwitterとインスタの方にあげていきますので、よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介〜とか

今週のお題「自己紹介」


お題に沿って書いていくということで、ブログ第一回目しまこの自己紹介〜👏👏👏👏


を講義中に書いてます〜🖕🖕🖕🖕

悪いやつや笑


とりあえずスリーサイズまで書けばええんかね


名前:しまこ

年齢:20

身長:154cm

体重:60kg

趣味:歌うこと、音楽聴くこと、食べること、作詞

好物:ナス、くるみ、生姜焼きなどなど

スリーサイズ:とりあえず鏡もちみたいな体型してる


そう……ここまで書けばわかるでしょうが私はぽっちゃりですwww

いや、ライト級ぽっちゃりです

ライト級なので許されるぽっちゃり(モスキート級ぽっちゃり)と許されないぽっちゃり(ヘビー級ぽっちゃり)の境目です


そんな世間一般では見向きもされない私ですが、夢があります


それは

『ぽっちゃり歌手、そしてモデルとして芸能界で生きること』です


太っているから、顔が悪いから……私には無理……なんて思いたくない


しまことして生まれた限りは、しまことして好きなことをたくさんやりたいのですwww


綺麗事ですが……笑


……こーんな感じの私です笑

無限大の可能性をどんどん切り開くしまこをどうか応援してください😆



あ、あとブログの最後は今日の変顔と詐欺写メで締めくくりたいと思います(これお約束にしていきます)


では、今日の詐欺写メと変顔で!

さよなら〜笑

f:id:shimako_0110:20170414110130j:plainま〇このよくする顔f:id:shimako_0110:20170414110144j:plain荒地の魔女



それでは笑